My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

美人な友達の裏の顔

 

幼馴染のNちゃんとハッピーちゃんと私で季節外れだけど『鍋』食べに行きました!

15種以上の生薬とコラーゲンがたっぷり入っている薬膳鍋。

個室でくつろげて久々お酒めっちゃ飲んだ!

ハッピーちゃんが酔った私を動画に撮ってたんだけど、酔い方食べ方がうちの母そっくり!歳取ると共に似てきているよ笑


ま、それはいいとして・・・


幼馴染のNちゃんとハッピーちゃんは私を通して仲良くなりました。

そして最近、ハッピーちゃんは『Nちゃんってちょっとサイコパス感あるよね。』と言うようになりました。


とうとうハッピーちゃんも勘づいたか、、、


そう!Nちゃんは幼い頃よりサイコパスっぽいSっ気があるのです。


大好きな人に対してはちょっと意地悪して困らせる程度。困ってる様子を見てにやにやしている(汗)

私もちょくちょくやられてました笑


どうでもいい人に対しては容赦ないです。

中学時代、部活の休憩中に炭酸飲料をガンガンに振って嫌いな先輩めがけて噴出したり、

告白してきた男子を『私、あなたのこと嫌い』とバッサリぶった斬ったり、、、


そして現在、さらに美しさに磨きをかけ大人の女性へと成長した彼女は一見すると、もうそんなことは若気の至りとばかりに無かったかのように振る舞う。

彼女が勤めている会社のHPには第一線で活躍する若手社員が紹介されており、そこには木々に囲まれたのどかな公園を背景ににこやかに笑みを浮かべるNちゃんの姿がある。その写真からは誰も彼女にそんな一面があったとは想像できないだろう。

だが私は知っている、今もそれは健在だと!その写真の背景、私には真っ黒に見える!笑笑

確かにサイコ感、目立ちはしなくなったものの、言葉の端々に垣間見ることができる。

逆にそういう部分が見えた方が安心するんだけどね笑。あぁ、あの頃と変わってないな、と。


そして、Nちゃん彼氏からも『ごはんを美味しく食べてる時によく顔を叩かれる』という証言を得ている。

Nちゃんにそのことを問いただすと『食べてる姿が可愛かったから叩きたくなった』と言い訳にもならない弁明をした。


成長しても心根は変わらないらしい。

 

しかし一方で、中学の頃、『人生嫌われてなんぼ』という悟りを開いたかのようなセリフを発していた。

もしかしたら自分自身生きやすくする為に敢えてそうしてるのか??

真相は分かりません。

 

鍋の帰り道、Nちゃん運転の車で家まで送ってもらっていると、突然、横から車が強引に割り込んできた。

それに対し、N『チッ!くそっ!!』

美しい横顔から極々自然に小さく発せられた言葉。

私『もうやめてよ〜・・・そういうの。ハッピーちゃん、この前、Nちゃんってちょっとサイコパス感あるよねって言ってたよ〜。』

N『おぉ!ありがとう!最っ高の褒め言葉!!』


さすがの返し・・・


ハッピーちゃんは『こわい〜〜・・・!』と後ろで悲鳴を上げていた。