My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

平和日和②

前回の『平和日和』のつづき。

 

ハッピーちゃんの撮影が終わりみんなで遅めのランチを食べに行きました。

 

近くに行列ができる美味しい天ぷら屋さんがあるというので、そこへ向かいました。

 

到着すると、行列が、、、できすぎていた!

 

お昼のピークは過ぎてるのに、やっぱり休日だから?人気店だしね。

 

運転手の友達は待ってでも食べたいらしい。(店の回転率はいいとのこと)

 

私とハッピーちゃんはもう隣のラーメン屋さんでもいい感じ。

 

隣にラーメン屋さんがあってそこも美味しくて有名。

 

さらにハッピーちゃんは『天ぷら重たいしそんな入らない、それに私ダイエット中だし。』と言う。

 

それならと、隣のラーメン屋さんに行くことにした。

 

ここのラーメン屋さんは各々に注文表があって記入して店員さんに渡すシステム。

 

私は、豚骨ラーメンで麺かためにチェック。

 

ハッピーちゃんは・・・

 

 

豚骨ラーメンで麺ふつう、ゆで卵トッピング、餃子(5個)、ごはん。

 


え?あ?(思わず二度見)

 


・・・結構いくね〜

 


いや、食べ盛りの女子という意味では全然ありよ!

 

だけど、さっき、天ぷら重たいとかダイエット中って言ってなかった?

 

量的にはこっちの方が重たいし、しかも豚骨・・・

 

 

腑に落ちん!

 


運転手の友達の表情を伺うと、はぁ?!って顔してた(笑)

 


心中お察し致します。

 


あなた天ぷら食べたかったんだもんね〜

 


結局、思いのほか一個一個の量が多くハッピーちゃんの餃子やごはんをみんなでシェア。なんとか完食!

 


お腹パンパン!く、苦し〜

 


お会計を済ませお店を出る。

 


出てすぐの所に17アイスがあった。17アイスとは17種類のアイスクリームの自販機。

 


その前に立って楽しそうにアイスを選んでいるハッピーちゃん。

 


えぇ?!まだ食べるん?!

 


お金を入れようとするハッピーちゃんをタックルで阻止しようとする運転手の友達。

 


運転手『おかしいでしょ!』

 


ハッピー『アイス別腹やん!』

 


揉み合う二人。

 


平和だなぁ〜