My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

すとぷりライブ 行くまで編①

なんと!すとぷりライブのチケット、ゲットできました!!!

(I was very surprised to get the concert ticket.)

 

一回目の抽選では外れたんですが、二回目で見事当たりました!やったーーー!!!

(I won the concert ticket on the second chance.)

 

ライブはハッピーちゃんと行ってきます。

(I  will go with ハッピーちゃん.)

 

ハッピーちゃんは私よりもすとぷりが大好きで、私はハッピーちゃんに影響されて、すとぷりを好きになりました。

(ハッピーちゃん loves すとぷり more than I love them. I've got interested in すとぷり by ハッピーちゃん.)

 

それで、ライブに向けて色々準備しないといけなくて、まず、何を持って行くか。

(We should get ready to go to the concert.What should I take there?)

 

ライブと言えば、ペンライト!

(Speaking of concert is penlight!)

 

ペンライト必須でしょう。

(Taking penlight is absolutely essential when going into the concert.)

 

すとぷりグッズを販売している公式サイトでは会場引き換えでペンライト、タオル、うちわ等売られています。

(Official website sells すとぷり's products.It also sell すとぷり's products which you can get penlight , towels , paper fans and so on...at the concert hall.)

 

すとぷりのペンライトは2種類あってどちらも可愛い。。。☆

(There are two kinds of すとぷり's penlight.Both are so cute!)

 

本来ならば即買いですが、最初の抽選で外れライブに行けないと思ってグッズを爆買い散財してしまった、、、なので買うのをためらってしまいました。

 

ちょっと落ちついてハッピーちゃんとお財布と相談して決めることにした。

 

(グッズは送料がかかる為ハッピーちゃんの分も一緒に購入していた。)

 

まぁ、相談すると言っても、すとぷりライブに行くことなんてめったにないから、きっと買うことになるんだろうな、苺型のペンライトかスティックタイプかどっちにしよう…

 

会場引き換えだから買う人限られてるし、まだ余裕と思ってのんきに構えていた。

 


そしたら、なんと!次サイト見た時には全て完売していた!!!(泣)

 

ペンライト2種は勿論のこと会場引き換えグッズ何から何まで、、、全て!

 

や、やばい、、、ハッピーちゃんは最初からペンライト買う気満々でいた。(私よりも散財していたが)

 


売り切れていたことを恐る恐るハッピーちゃんに伝えると、

 


『あー、じゃアニメイトにペンライト買いに行こー。』と切り替え早!

 


私『すとぷりのペンライトじゃなくていいの??』

 


ハッピー『光れば何でもいいよ。』

 


さっそくハッピーちゃんとアニメイトへペンライトを物色しに行った。

 


ペンライトコーナーに行くとたくさんの種類のペンライトがあって迷う。

 


とりあえずメンバーカラーを出せるペンライトを選ぶ。


例えば7色のカラーチェンジができるもの。


7色のものでもたくさんあって迷っていると、店員さんにおすすめを聞いている親子(お父さんと女の子)がいた。

 

店員さんは詳しく丁寧におすすめの商品を紹介していた。

 

私はしれっと側に寄って聞き耳を立てた。

 


ふむふむ…、やはり値段の高い物は発色がいいのか。

 


でもこの値段で買うならすとぷりのペンライトがいいし今回は手頃な値段の物にしよ!

 


ちなみに女の子が持っているカゴには、すとぷりのTシャツが何枚も入っていた。そっか、きっとこの方たちもすとぷりライブに行くのね。私達と同じように、すとぷりのペンライト買うタイミング逃したのか。仲間だ!笑


後、そのTシャツ一枚くれ!笑笑

 


すとぷりのグッズは人気ですぐ売り切れる。

 


この日も私達が行った頃には目ぼしい物は残っていなかった。


ライブにTシャツ着ていこうと思ったけど、まいっか。

 


私『で、ペンライトどれにする?』

 


あ、あれ??ハッピーちゃんがいない、、、

 


探すと、ハッピーちゃんはP丸様。のコーナーにいた。

 


そして、

 


P丸様。のでっかくて可愛いペンライトを本気で買おうしていた・・・!

 


はぁ?!

 


『光れば何でもいい』はいいけどさ、それは違うと思うよ!

 


すとぷりのライブにP丸様。のペンライトはさすがにちょっと〜、、、

 


結局最後は思い直し、ハッピーちゃんもノーマルなペンライトを買った。

 


早速開封し7色をチェック。

 


ハッピーちゃんはシンプルなペンライトに手持ちのすとぷりのシールを1枚貼って満足げだった。

 


すとぷりライブ 行くまで編②へつづく。。。☆