My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

すとぷりライブ 行くまで編②

ライブ当日。

(The day of すとぶり concert.)

 

ライブは17時からスタート!

(The concert starts at 5 pm.)

 

朝からソワソワしてるので自然と早めに家を出、まずは博多駅周辺で腹ごしらえ。

(I have been exciting since this morning, so I left the house early,naturally. And I'm going to have something to eat to get myself energized for すとぷり concert.)

 

時間は午後1時くらい。

(It is around 2 pm now.)

 

休日の為どこも混んでいる。(第6派前で落ちついてる時だったからね。)

(It’s crowded everywhere on holidays.)

 

食べたい物もよく分からず歩き回っているのでなかなか決まらない、、、

(We walk around for a good restaurant. But we can't decided.Because I don't know what we want to eat.)

 

もうどこでもよくなった頃、ハッピーちゃんがここがいい!と店先に設置されたメニューを指さした。

 

メニューにあるガトーショコラ(大)が食べたいらしい。

 

お洒落なコーヒーショップで、席を確保してからカウンターでオーダーするシステム。

 

ハッピーちゃんに先に席に着いてもらい、私はオーダーの列に並ぶ。

 

並んでる間にメニュー表やガラスケースに並べられたスイーツやサンドイッチなどチェック。どれも美味しそう、迷う。

 

最後まで迷いながら、、、アップルタルト、シナモンロール、ハッピーちゃんのガトーショコラ、コーヒーをオーダーした!

 

そしたら、ガトーショコラは売り切れで代わりにレアチョコケーキを勧められた。

 

ハッピーちゃんはチョコなら何でもいいはずだからそれでお願いした。

 

奥のカウンターで受け取りを待つ。

 

混んでる為すぐには出てこない。何気にレシートを見ていると、注文したはずのないストロベリータルトが記載されていた!

 

え!オーダー間違えてる!訂正しなきゃ、と思い、でも一方で、ストロベリータルト美味しそうだよね、食べたいかも…と食いしん坊と優柔不断魂が出た(笑)

 

しかも、すとぷりライブだから??

 

すとぷり→ストロベリープリンスの略称。

 

神様がすとぷりにちなんでストロベリータルトも食べときなさい、と言っているのかも…♪と勝手にこじつけ(笑)

 

でもやっぱり食べきれない!と思って、レジの列に再度並び訂正しに行った。

 

そしたら、ストロベリータルトの分がレアチョコケーキだった。

 

つまり、レアチョコケーキの表示がないから同じ値段のストロベリータルトで入力したということ。多分。

 

あ、そうなんだ、、、すみません!とそそくさと受け取りのカウンターに戻った。冷静にもっとレシートをちゃんと見るべきだった。混んでて忙しい時に余計なことしちゃったよ、反省。。。

 

で、しばらくして、私たちのフードとドリンクが出てきた。

 

あ、あれ?トレーには、ガトーショコラが乗っている・・・

 

ガトーショコラ無いんじゃなかったの?!

 

ガトーショコラ売り切れ→レアチョコケーキへ変更→レシートにストロベリータルトの記載あり焦る、食べたいかもと迷う→やっぱり食べれん!と訂正の為再度レジの列に並ぶ→ただの表示違いと分かり自分の早とちりを反省。

 

この一連の流れは何だったんだ、、、

 

まぁ、ハッピーちゃんの第一希望が出てきたし良しとしよう。

 

混んでる時は食べものをゲットするのも一苦労だね。

 

 

とりあえず、コーヒーで一息ついて・・・

 


ハッピーちゃんに先程の事の始まりと顛末を話した。


(やっぱりちょっとしたことでも気持ちを共有したいって思うじゃない?)

 

 

ハッピーちゃんは何も発せずガトーショコラを黙々と食べている。

 


まるで豚の生姜焼きをおかずに食べる白ご飯のように勢いよくばくばく食べている。

 


え、ケーキってそんな風に食べる?

 

 

ハッピーちゃんはガトーショコラを頬張りながら、

 


もごもご…

 


『・・・ひょうなんだ(そうなんだ)』と一言。

 

 


・・・。

 

 


ハッピーが今食べているガトーショコラにまつわる話だよ?

 


私が一瞬だったけどガトーショコラに翻弄された話だよ?

 


『ひょうなんだ』の一言だけ?

 


もっともっと何かないのぉ?!コメントないの〜〜??

 

 


しーーーん。。。

 

 

 

私も黙ってアップルタルトを食べ始めた。

 

 


すとぷりライブ スタート編①へ続く☆彡

 

 

 

※読んでいただきありがとうございます😊