My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

友達の必要性

先日、芸能関係のお友達とお出掛けしたハッピーちゃん。

 

 意気揚々と家を出たのに、なんだか元気なく疲れた様子で帰ってきた。

 

 話を聞くと、その友達はインスタをやっていて、何をするにもインスタ優先で、

 

一緒に写真を撮ることを要求してきたり、(←まぁいいでしょう)

 

昼食(ハンバーガー)の写真を何枚も何枚も色んな角度から撮ったり、(←やりすぎはちょっと…)

 

それをインスタに投稿したら、ハッピーとの会話は適当で、『いいね』やコメントばかりを気にしている様子。(←アウト〜!)

 

まともな会話もできず、食事も集中できなかったらしい。


ハンバーガーの味、分からなかったって。


そして今、家の近くのフードコートにて、目の前のハッピーちゃんはクレープをむさぼり食っている。


オーダー前、クレープはシンプルなのが1番美味しいんだよね!と言ってチョコソースとホイップだけのクレープを注文する予定だったが、オーダー寸前で欲が出たのかガッツリ系チョコクッキーブラウニークレープに変更。


そのチョコクッキーブラウニークレープを一言も発さず全集中で食べている。


だから私は言った。


『そんな友達とは無理して付き合わない方がいいよ。一人でいるか、私といる方がマシでしょ?

今、どう?『美味しい』をちゃんと味わえてるでしょ?気疲れすることも悶々とすることもない。

自然体の自分でいれて、いつのまにか側にいる友達と楽しく付き合うのが1番だよ。』


ハッピーちゃんはクリームまみれの口をもごもごしながら『それな。』と一言だけ言って完食までマジで無言だった。


ど、どんだけ自然体なんだ…汗


でも、ほんとそう、友達はいた方がいいかもしれないけど、一緒にいると自分の人生がより楽しくなる人、成長させてくれる人であって欲しい。


そういう人とご縁がなければ全然1人でもいい!と私は思っている。


もっと言うなら、1人でも楽しめるような自分になった方がいいと思っている。


だって仲良くなった人も何らかの事情でいつ離れていくか分からない。


結局のところ、頼れるのは自分自身。


自分の人生を楽しむことに集中して、側にいてくれる友達がいれば一緒に楽しめばいいと思う!