My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

人生初バリウム

 

ここ最近胃の調子が悪く人生初バリウム飲んだ。

 

えーっと・・・

 

えーっと、これって・・・

 

何かの罰ゲームですか??

 

健康でいるための検査なんだけど寿命縮んだ気がする。  

 

な、何?あの白いどろっどろの飲み物。

 

泥みたいな飲み物。

 

一杯目何とか飲んで、『ふー…』ってしてる時に二杯目差し出されて、

 

嘘でしょ?!って思ったね。

 

陽キャの飲み会みたいに、はい次!って出さないで、、、汗

 

しかも一杯目よりも紙コップいっぱいになみなみ注がれている!(ビールみたいに注ぐな!)

 

間空けないで続けて飲まなきゃいけなくて(だから体育会系の飲み会じゃないんだよ!)

 

しかも発泡剤でゲップ出やすくなってるのに我慢しなきゃいけなくて、、、(ゲップ出たらやり直しでまたバリウム飲まなきゃいけないらしい。過酷!泣)

 

飲めるかよ!って半泣き状態で二杯目も何とか何とか飲んだ!

 

その後、体勢をあれこれ指示され、回転させられたり、斜めにめっちゃ傾いていく台に必死にしがみついたり、、、手放したら落ちるという恐怖!安全ベルトしてくれー!

 

何で私がこんな目に!聞いてないよー!!

 

もう、泣いたね。マジ泣。

 

終わって放心状態のまま、狭い部屋に行って水をたくさん飲むことや(液体もう嫌、、、)下剤の説明を看護師さんから受けた。

 

『体調どうですか?』の質問に、いいわけないやろー!と言いたかったのですが、そこは、『大丈夫です。』と答えた。

でも私が涙目であまりにも疲弊していたからか『本当に大丈夫ですか?』と本気で心配してくれて、様子見で10分間くらいその部屋にいなきゃいけなかった、、、優しい看護師さん。地獄で仏とはこのことや(涙)。

 

あー、もう今後バリウム飲めないかも。かと言って胃カメラも嫌だし健康でいたいし…。

 

 

逆に罰ゲームと思って挑んだ方がよくね?

 

今回は予習しなかったからこんな事になったわけで、次からは何されるか分かってるからもう何かの罰ゲームと思って覚悟して受ける!

 

よし!それでいこう!!

 

これまでも色んな苦難を乗り越えて来た!!

 

白泥の液体がなんだ!!

 

かかってこいよ!バリウム!!!