My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

優しい上司(Kind my boss)

My boss has given me to run an errand again.

 

(また上司におつかい頼まれた。)

 

I find the destination on Google Maps.

 

(目的地を地図で調べる。)

 

The destination is not so far from here. It is easy to find. It seems to go smoothly. 

 

(ここからそんなに遠くない。分かりやすい場所にある。スムーズに行けそう。)

 

出る時念のため軽く上司に確認した。

 

 

私『方角的にはいつも行く郵便局の方ですよね?』

 

 

上司『逆です。』

 


…?!

 


なんで?!そ、そんなはずは…!

 


上司と地図を確認する。

 

 

 

逆でした。

 

 

 

もう嫌。泣きたい。何でなん??

 


私は方向音痴で地図が苦手です。

 

よく道に迷い汗をかきます。

 

焦って地図アプリも使えません。

 

上司はそんな私をよく知っているので目的地に迷わず行けた時すごく褒めてくれます。

 

他のどんな仕事よりも一番に褒めてくれます(笑)

 

そして、自分のことのように喜んでくれる。

 

『はじめてのおつかい』の大人バージョンか!

 

道に迷った時は仕事の効率を落としてしまい本当に申し訳ないと思います。

 

でも上司はすっごく優しいので注意することはありません。他のミスに関しても。

 

注意を受けないので自分からより良いやり方を聞いたり次からはこうしよう!と思うことができます。

 

感謝しています。

 

後、美味しいものをよくくれます笑

 

 

あ〜でも出る前分かって良かった。あのまま行ってたら地獄見た。

 

私の思い込みすごいからね。


地図読めないって自覚してるのに。