My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

朝のちょっとしたトラブル

Saturday morning, I pushed a button of black coffee in tne vending machine. But the drink that is not my order came out.

 

朝、駅の自販機でコーヒー買おうっと思って「ブラック無糖」を押したら違う飲み物が出てきた!

 

Why? I want to start the day with coffee.

 

え?!なんで?!私、朝はブラックコーヒーで始まりたいのに!

 

And It was sugary drink "Yuzu" what came out.

 

しかも出てきたのは「ゆず」っていう甘い柑橘系のドリンク。コーヒーとは全然違う系統の飲み物(笑)

 

押し間違えではないし、コーヒーの隣にもどこにも「ゆず」のサンプルはない。

 

なんで~~~

 

こういう場合どうするんだろう?

 

130円だし諦めるのかなぁ。

 

電車の発車時刻までちょっと時間ある。純粋に疑問を解消したいというのもあって自販機に表示されている電話番号にかけてみた。

 

するとアナウンスと結構長めの保留音の後にオペレーターの方が出て対応してくれた。

 

対処法を丁寧に幾つか紹介してくれて、でも私電車の時間が気になってよく聞いてなくて+優柔不断な性格も合わさって、どの対処法が一番いいか選べなかった。

 

で、急に面倒くさくなってきて笑、、、「あ、なんか、ちょっとよく分からないので諦めます!130円だし!」と明るく言って電話を切ろうとした。

 

すると、オペレーターの方が「ちょっと待って下さい!お客様!」と必死に引き留めてくれて、〔アプリをダウンロード→ドリンクチケットを受け取る〕を選んでくれて、その対処法で落ち着いた。

 

結果、ちょっとしたトラブルだったけど、親切なオペレーターさんのおかげで最後まで諦めずに疑問と問題を解決できて良かった!

 

ありがとうございました。