My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

「許してくれる人」

日本一広いテーマパーク、ハウステンボス

 

Huis Ten Bosch is the largest theme park in Japan. 

 

夜になると、イルミネーションがすごいです。

 

It is lit up at night and the illuminations are very beautiful, gorgeous!

 

観覧車からの眺め☆

 

View from Ferris wheel

 

f:id:talkstoRena:20211207225009j:image

 

 

光の噴水ショー「ウォーターマジック」の時間になり、ショーが行われる川の土手にみんな並び始めた。

 

私の隣は2、3歳くらいの小さな男の子とそのお母さん、後ろに男の子のお父さんだった。

 

ショーが始まると、後方から男の子のお父さんの声が聞こえてきた。

 

「ほら、動くな!じっとしてろ!」

 

男の子がショーの音楽に合わせて体を揺らしたりジャンプしたりするのが気になったらしい。

 

その後も「動くな!隣の人に当たるだろ!じっとしてろ!迷惑だろ!」と繰り返している。

 

いやいやいや...全然迷惑じゃないから。多少当たっても大丈夫だよ、子どもって動くのが普通だし。


あまりにもお父さんが言うので、お母さんが一言、

 

「監視の目が厳しいね。」

 


すると、お父さん、

 

「世の中には許してくれる人と許してくれない人がいるからね。」

 

 

え・・・?「世の中」って言ってるけど、私のこと??

 

 

だって今、男の子の隣の世の中の人は私しかいない。

 

 

私が「許してくれる人」か「許してくれない人」か?

 

 

プ、プレッシャー・・・

 


もちろん私全然許します!

 

思わず振り返って「私は許す人間です」と言いそうになった(笑)

 

ってゆうか許すも何もない!子どもはそういうもんだ!

 

大丈夫ですよ、とか何か言った方がいいのかな。でも、やべぇ...会話聞かれてた、とか思われたら嫌だしなぁ。。。

 

言うか言わないか葛藤しながら美しい噴水のショーを観ていた。

 

お父さんの厳しい監視の目は続く・・・

 

こんなに男の子の動きに敏感に反応して、よっぽど私は『許してくれない人』と思われているのか(笑)

 

 

そうこうしている内にショーは終わり、結局、私は『許してくれない人』の疑惑を晴らせなかった。

 

 

そして、男の子が気持ち良く観られるように言えば良かったと本当に後悔した。

 

 

次回は勇気を出して『許してくれる人』になろうと思う!!!

 

 

※他の人に迷惑をかけないようにと必死だったお父さん。

 

きっと息子さんはマナーを守れるいい子に育つんだろうな🎵

 

子育てお疲れさまです。