My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

天然ちゃんな上司

会社の近くのビルにお洒落なカフェが入っていて今日のお昼はそこのお弁当にしようってことになった。 

 

電話で人数分のお弁当を注文。

 

メインが肉か魚か選べて、肉はフライドチキンだった。

 

それをみんなに伝えるとみんな迷うことなくフライドチキンをチョイス♪

 

クリスマス近いし、やっぱりクリスマスを感じたいよね!

 

少しだけどクリスマス気分を味わえるとあって皆さん嬉しそう。

 

そんな中〜、私の上司は、

 

『・・・フライドチキン・・・』と呟き、

 

『あぁ…、自分もそれでお願いします。』と何か微妙な反応、、、

 

 

は…?どした〜〜??

 


電話を切った後、上司が私に少し戸惑った表情で尋ねてきた。

 


『フライドチキンって何でしたっけ?』

 


私は一瞬止まった。

 


フライドチキンって何でしたっけ?

 


フライドチキンって何でしたっけ?

 


私は上司を真っ直ぐ見て答えた。

 


『揚げた鶏肉です。』

 


仕事に集中しすぎて仕事以外のことは思考停止なのか?

 


頭良すぎて理解できないのか?

 


おぼっちゃま育ちでジャンクフードを知らないのか、、、??

 


困惑している私を前に、上司は、ハッと気付いて爽やかに笑って言った。

 

 

『あ、そっか!フライドポテトかと思ってました!』

 


・・・。

 

 

ふぅ…ふりゃいどぽてとぉ⁈

 


『フライドチキン』って、名前にチキンって付いてるやん!

 

 

それに、、、

 

 

フライドポテトがメインの弁当って、、、どんなだよ!

 

 

ちょっと面白い天然ちゃんな上司でした。