My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

友達と最後の鍋

 

段々暖かくなってきました。

 

It is getting warmer and warmer.

 

もう鍋も最後かなぁと思いながら、先日、いつものメンバーでカレー鍋をしました。

 

I had hot pot of curry party with the normal members while thinking that It's the last hot-pot dish,鍋 of the term.

 

(いつものメンバー→鬼滅が全く刺さらない友人とハッピーちゃん)

 

鬼滅が全く刺さらない友人は、鬼滅が全く刺さらないくせに、

 

煉獄さんの口癖『うまい!』を連呼しながら食べていた。

 

My friend was eating while saying  "very delicious!” which is 煉獄さん's catch phrase.

 

そして、私の反応を見て面白がっている。

 

And he was amused at sight of my reaction.

 

も〜、イラつくなぁ!

 

 

可愛いブルーノの鍋を購入したので去年の年末からめっちゃ鍋した!

 

f:id:talkstoRena:20220320145657j:image


このブルーノのオーバルは取り外しできるクズ受けトレイ付きなのでお手入れしやすい。


平面プレート、たこ焼きプレートもついています。


鍋は、カレー鍋の他、しゃぶしゃぶ、すき焼き、キムチ鍋、バターチキンカレー鍋などしました。


どの鍋も美味しかった。

 

 

鍋の後、100均で何かを買ってきた友達。

 

勝手に私の携帯を取り上げ、カバーとフィルムを剥がし掃除し始めた。ハッピーちゃんも一緒になってせっせとカバーを拭いている。

 

どうやら、私の携帯が汚いのが我慢できなかったらしい(汗)

 

そして、綺麗に拭き上げた携帯に買ってきたフィルムを慎重に貼った。

 

戻ってきた携帯は、自分の携帯じゃないみたいに美しくなっていた。

 

いかに自分の携帯が汚かったか自覚した。

 

確かにフィルムは曇ってて端が少し剥がれかかっていた。

 

それでもまだいけると思っていた(笑)

 

慣れって怖い。

 

ありがとう、友達。