My little happiness diary☆彡

毎日を頑張るためのエネルギー源ブログ

ハッピーセットを大人買い(Buy a large amount of ハッピーセット)

I bought 5ハッピーセット.Because I want ハッピーセット's toys no matter what.

 

マクドナルドのハッピーセットのおもちゃがどうしても欲しくて5セットも買ってしまった。)

 

10/29~11/4までおもちゃがtyの第2弾でとっても可愛い。

 

The timing I came Macdonalds was very bad.It was very crowded.I have to line up.
 

マクドナルドへ行ったタイミングが悪く店内は激混みだった。)

 

The night of November 31th.Because of Halloween? But Nobody wore costumes.

 

(10月31日の夜、ハロウィンのせい?でも仮装してる人は一人もいない。)

 

Crew seems very busy without smiling.They are trying as hard as they can that not to keep guests waiting.

 

(店員さんはめちゃめちゃ忙しそう。笑顔の余裕もなくお客さんを待たせないように一生懸命。)

 

I line up,as my turn is coming up,I wonder if I should buy it.
 

(列に並んで自分の番が近づくにつれ段々と迷ってきた。)

 

Do I buy 5ハッピーセット in this situation? I am not with kids,one adult. 

 

(この状況でハッピーセット5セット買う?!しかも子連れじゃない、大人1人!)

 

周りは家族連れや友達グループで賑やか。

 

段々と弱気になってくる(笑)

 

自分の番が来て、結局、結構な時間待ったというのもあって申し訳なかったんだけど、5セット注文した!

 

しかも「ハッピーセット何個か注文しておもちゃかぶらないですか?」という質問もした。

 

店員さん「かぶる場合もあります。」

 

私「でも大体かぶらないですか?」(しつこい!}

 

店員さん「そうですけど、かぶる場合もあります。」

 

忙しい時に本当にすみません。でも気になったんです。

 

ここでもう一つ気になることが・・・

 

この状況で「スマイル1つ」って注文したらどうなるんだろう。(マクドナルドには「スマイル」(0円)というメニューがあります。)

 

私この時本当に笑顔が欲しいって思ったんです。

 

もしスマイル注文したら...?

 

理想は気持ちを切り替えて心からの「満面の笑み」だけど「売り切れです」と断られるか「ぎこちない笑顔」か「笑顔とは言えない微妙な表情」か。

 

 

・・・良からぬことを考えてしまった・・・

 

さすがにこの状況で、例え混んでなくてもスマイルは注文できん!

でも笑顔でいると表情筋が刺激されポジティブな感情が生まれるらしい。その他、健康、美容、人間関係、作業効率にも効果があり良いことばかり。

 


スマイルはゲットできなかったけどハッピーセット5個無事手に入れることができた。

 

あんなに忙しかったのに商品はミスなく全て揃っていた!

 

さすが日本!

 

ありがとうございました。